効果的なおすすめダイエット方法が見つかる - ダイエットメニュー

麺棒(めんぼう)ダイエットのやり方とその効果

麺棒(めんぼう)ダイエットのやり方とその効果

麺棒(めんぼう)ダイエットの評価

  • 総合評価

    ダメ

    推奨

    4

  • 金額

    高い

    安い

    5

  • 手軽さ

    面倒

    手軽

    4

  • 期間

    長期

    短期

    2

  • 信頼性

    危険

    安全

    2

金スマで紹介され、話題のめん棒ダイエットをご紹介します。

話題になった理由は、2児の母でありながらウエスト55㎝をキープしているダイエット成功者が登場し、多くの人に衝撃を与えました。その女性が運動や食事制限なしで細いウエストを手に入れられたのは、麺棒ダイエットのおかげだというのです。

口コミでは、自分でも驚くほどの美脚ができた!とかふくらはぎのむくみがスッキリした!とか太ももに初めてすきまができた!など羨ましいばかりのコメントが多く書き込まれています。

さらにお腹にはくびれができ、サイズダウンしにくい二の腕までスッキリさせられる万能なダイエット方法です。

めん棒ダイエットはサイズダウンできるだけでなくセルライトまで無くすことができるので、水着やノースリーブなどで肌見せ出来るくらいキレイな仕上がりを求める人にもおすすめです。
どんなやり方をすると効果が出るのか?詳しいやり方を解説します。

めん棒ダイエットのやり方

めん棒ダイエットは麺の生地を伸ばすための棒を使って、痩せたい場所をマッサージするダイエット方法です。

必要な物は?

めん棒ダイエットのやり方

必要なものは基本的にめん棒のみ。100均や製菓用具コーナーなどで買うことができます。それ以外に必要なものは滑りを良くするもの。

素肌をめん棒で直接マッサージする場合は、オリーブオイルや好みのクリームなどを用意します。これがないと滑りが悪いだけでなく、皮膚がこすれて痛くなってしまうので注意しましょう。スリムになれて、保湿もできるので一石二鳥ですね!

オイルなどを塗るのが面倒な場合は、服の上からでもOKです。その場合はスパッツのように肌にピッタリ密着して滑りのいい素材でできた服を着ることをおすすめします。

めん棒でマッサージするだけでダイエット効果がある理由

めん棒ダイエットのやり方

めん棒ダイエットは、
・リフレクソロジー
・リンパマッサージ
・経絡マッサージ
・ツボ押し
などダイエットや健康、美容に良いと言われる様々なマッサージの要素を効果的に取り入れられるダイエット方法です。そのおかげでこんな効果が得られます。

・内臓機能が向上する⇒便秘解消、デトックス
・血流改善⇒冷え性改善、代謝アップ
・むくみ改善
・セルライト除去
・サイズダウン

方法

めん棒ダイエットのやり方

めん棒ダイエットは、まずはじめに足裏を刺激し、ふくらはぎ→ヒザ裏→ももというように下から上へ進めるのがポイントです。特に、足裏を刺激することを欠かさず行うことがポイントです。

足裏には全身のツボがあり、足裏を刺激することで内臓機能が改善し、便秘やむくみの改善が期待できる他、血流が良くなってリンパの流れも改善しサイズダウンしやすくなります。まずはどの部位を行う前にも実践したい基本の流れを解説します。

足裏を刺激する

めん棒を床に置き、それを足で踏むようにしながらゴロゴロ転がします。ちょっと痛いと感じるくらいに体重をかけると効果的です。硬い部分や痛みが強い部分は念入りに行いましょう。

初めと比べて柔らかくなったと感じたら、次へ進みます。

ふくらはぎからヒザ裏へ

床に座り、ヒザを立てた姿勢(体育すわりのような姿勢)になります。めん棒の両端を左右の手で逆手に持ちます。

足首にめん棒を当て、強めに圧迫しながらヒザ裏に向かってすり上げます。※この時、めん棒は転がさなくてOKです。何度か繰り返し行い、ヒザ裏は特に念入りに行いましょう。

太ももをを圧迫する

床に座り、軽くヒザを立てた姿勢になります。めん棒の両端を左右の手で純手に持ちます。

膝上にめん棒を当て、太ももの前面を強めに圧迫しながらももの付け根に向かってすり上げます。※この時、めん棒は転がさなくてOK。

ももの全面だけでなく、外側や内側も行うとより効果的です。何度か繰り返し行い、反対側の足も1~3の手順でマッサージします。

効果のある部位

めん棒ダイエットは下半身を重点的に行うことで滞っていた血流やリンパの流れが解消し、下半身がスッキリします。内臓機能を改善する効果があるので、お腹もスッキリしてくびれができます。

下半身のめぐりが良くなると全身の血流やリンパの流れも良くなり、上半身や全身にもダイエット効果があらわれます。まずは、先に解説した基本の流れを行い、その後に気になる部分もマッサージしましょう。

脚は重力の関係で血流が悪くなりやすく、むくみやすい部分なのでめん棒ダイエットの効果が出やすいです。
やる前と後とでは見た目も、スッキリ感も驚くほど違うので、めん棒ダイエットが病みつきになってしまう程です。

筋肉が付きすぎると美脚とは離れて行ってしまうため、美しい脚を目指すのであれば運動を必要としないめん棒ダイエットが効果的です。

ふくらはぎ

効果のある部位

ふくらはぎの筋肉は疲労が溜まりやすいという特徴があります。疲労がたまると血流もリンパの流れも悪くなるため不要なものが滞り、太く見えやすくなります。

むくみがなくなるだけで見た目の印象がかなり変わりますし、サイズダウンも期待できます。

太もも

効果のある部位

めん棒ダイエットは運動をしない方が効果が出ます。余分な筋肉が付くことでサイズダウンしにくくなるためです。

特に太ももは筋肉が発達しやすく、上手につけないとかえって足が太く見えてしまいます。めん棒ダイエットは太ももの筋肉のハリを抑えて、むくみも取ることができます。

憧れだった内ももの隙間ができたという実践者もたくさんいます。

お腹

くびれ作りと便秘解消効果が期待できるのがめん棒ダイエットです。

動画を参考に試してみましょう。

二の腕

二の腕は両手でめん棒を持つことができないのでやりにくい部分ですが、効果は期待できます。たるんでサイズが気になりますし、セルライトができやすい場所でもあります。

片手でめん棒を純手で持ち、二の腕に下から当てて、ひじの方からわき方向へすりあげます。同じ部分だけでなく、角度を変えながら二の腕全体をマッサージしましょう。

セルライトにも?

手でセルライトを潰すマッサージをするのは疲れますし、プロと同じくらいの効果を出すのは難しいですよね。めん棒ダイエットならだれでもプロ並みの効果を出すことができます。

めん棒でセルライトを潰しながら、老廃物をリンパ液に乗せて体外へ排出することができます。

痩せた口コミ

足首が細くなった!という口コミ。

. 2017/03/07 . 4:45から息子覚醒中なので連投 ずっとひとりで遊んでるw . . 美容サイズとの比較 . 左がダイエット開始前で 右が最近のやつ( ¨̮ )✨ . まあそんな大差ないけど足首細くなったことにびっくり!! めん棒さんのおかげかな❣️ . 妊娠前は美容サイズとモデルサイズの間くらいの体型だったのから、とりあえずいまの標準サイズから美容サイズ目指してがんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨ . . #公開ダイエット #インスタダイエット #産後ダイエット #ママダイエット #マイスタイル #beforeafter #美容サイズ #めん棒ダイエット #美脚になりたい #息子覚醒中 #ママは眠い

suu✩さん(@suuuu212diet)がシェアした投稿 –

めん棒ダイエットの効果なのか?体重が減っている実践者もいます。

. 2017/03/07 . なんと…56kg代になってる 半年くらいずっと減ってなかったからびっくり(・o・)❣️ . 体重計壊れたかな? とか思ったよ(笑) . でも夜計ったら57kgに戻ってたから壊れてない♥← . . . 有酸素運動はあまりできてないけど、子どもいま添い乳禁止中で抱っこでユラユラとかするからその分は前より動いてるかな だっこしながらスクワットしたり´ω`* . あとは寝たあとに部分的に筋トレとストレッチ。 . そしてめん棒で脚のリンパマッサージ✨←これは痛気持ちいいからお気に入り . そんな感じかなあ。 . いまは股関節周りが筋肉痛でいい感じ(๑´꒳`๑)✨ . . #公開ダイエット #インスタダイエット #産後ダイエット #ママダイエット #筋トレ #ストレッチ #インナーマッスル #リンパマッサージ #めん棒ダイエット #スクワット #夜間断乳 #添い乳封印 #寝不足 #もうすぐお酒飲めるかな

suu✩さん(@suuuu212diet)がシェアした投稿 –

この女性は、ヒップを13㎝もサイズダウンに成功しています。

#めん棒ダイエット#wellonダイエット めん棒で一ヶ月でヒップを13センチも落とした彼女直伝!

元祖めん棒ダイエットさん(@wellondiet_anpiel)がシェアした投稿 –

体がポカポカになるという口コミもあります。

めん棒ダイエットで「痩せない」「効果なし」とならない工夫

めん棒ダイエットで「痩せない」「効果なし」とならない工夫

まずは続けること

まずは短い時間でもいいので続けることが大切です。

1度やるだけでもむくみが取れるので見た目もスッキリしますが、その効果を維持するためにはやはり継続が必要です。体内の状態が痩せやすい状態に変化してくるまで続けましょう。

体が温まっている時にやりましょう

めん棒ダイエットは入浴後などの体が温まっている時に行うのが効果的です。普段から体が冷えないように、冷たい飲み物や食べ物を控えめにするとより効果が出やすくなります。

また血流がいい状態を維持できるように、締め付けの強い下着や服も控えめにしましょう。

水分補給を忘れずに

水分補給を忘れずに
老廃物が排出されやすくなるように、また温まった体が脱水状態にならないように、めん棒ダイエットを行った後は必ず水分補給をしましょう。
冷水ではなく、常温または白湯がおすすめです。

最後に

いかがでしたか?
低コストで簡単に行うことができるめん棒ダイエットは忙しい女性にピッタリです。疲れも取れて、セルライトもなくなり、サイズダウンできるなんて夢のようですよね。

めん棒1本あれば今日からすぐにチャレンジできます。スリムな下半身になって春夏のファッションを自信を持って楽しみましょう。

ダイエットメニュー

ダイエットメニュー編集部です。 効果的なダイエット方法をご紹介していきます。

この記事に関連する記事