効果的なおすすめダイエット方法が見つかる - ダイエットメニュー

痩せたい男女必見!実際にダイエットに成功した7つの人気ブログと記事

DietMenu

ボディミルク
痩せたい男女必見!実際にダイエットに成功した7つの人気ブログと記事

勢いよくダイエットや筋トレを始ても、目標としておいた理想の体型になるまで継続できず、途中で諦めてやめてしまうことがよくあります。

始めの2、3日はモチベーションが続いて頑張っていたにもかかわらず、気づけば諦めてやめているものです(私も経験がありました…)。

「私には無理だ」
「続けても意味がない」

など、悲観的になり、モチベーションが続かずに止めてしまう。過去にそういった失敗をした人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、理想の体型を目指し、実際にダイエットをして成功している人気ブログや体験談が掲載されている記事をいくつかご紹介しようと思います。私も定期的に訪れて、文章に触れ、モチベーションを維持させていただいている文章ばかりです。

これからダイエットを始める人、いままさに行っている人、過去に失敗した人もためになる記事ばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは女性編、男性編と順番にみていきましょう!

ダイエットに成功しているブログ(女性編)

まずは女性編のブログのご紹介です。

巷ではよくわからにダイエット方法があふれていて、どの方法が結局成功しやすいの?と思うことがありますが、これからご紹介する記事のは、実際に筆者が体験して、体重の変化などの詳細もわかる信頼できるブログばかりです。

15号だった私の簡単幸せダイエット

mofuko

アラフォー主婦のもふこさんが、産後太りに10年悩んだあげく見出したダイエット記録です。

いろいろなダイエットを試みますが失敗の連続で、気づけば68kgという体重になり、本気でダイエットを始めます。そしてその結果4ヶ月で20kg減に成功し、15号だった服のサイズは7号になるという大変化を体験。

彼女がダイエットをはじめたきっかけから、独自につくった食事のルール、グリーンスムージーの作り方、ストレス軽減の方法などが本のように目次ごとにまとまっています。

彼女のように自分は運動音痴だと思っている方はぜひ一度参考にしてみてください!きっと自信がつくかと思います。

▶︎ 15号だった私の簡単しあわせダイエット

25歳OLのボディメイク記録(未完)

20160807142323

最近定期的に話題になる、IT系の会社で働く25歳OLのダイエット記事です。

人生最高体重を叩き出し絶望したことにより体作りを始めたというブログで、筋トレ、食生活、Feelcycleでの有酸素運動など具体的な方法が詳しく掲載されています。

また誰が見ても納得の「before▶︎after」で体型に変化があり、思わず「すごい…」と口にしていました。

2016年の1月にあった体重「56.7kg」が「45.7kg」に、「32%」だった体脂肪率が「20%」にと驚異の変化を遂げています。ただ、この方のすごいところは無理なダイエットではなく、あくまでも健康的に痩せるというコンセプトのもとチャレンジしている点です。お酒を毎日飲んでいてこの痩せ方には驚きました….

個人的にすごく影響されております。

▶︎ 25歳OLのボディメイク記録(未完)

Rincoのダイエットブログ(チャレンジログ)

riko

Rincoさんの食事や運動に関するダイエット記録を記したブログです。

3桁あった体重「101.2kg」が「66.3kg」に、体脂肪率「50.9%」が「33.0%」へと減少し、とダイエットに大成功しています。現在体重が100kg近い方はぜひ参考にしてみてください。

記載されている内容としてはレコーディングダイエットでは、食事の内容が事細か写真とともに書かれています。過去の記録から順にみていくとその体重の減り方にワクワクして勇気をもらえる人気ブログです。

▶︎ Rincoのダイエットブログ(チャレンジログ)

ダイエットに成功しているブログ(男性編)

続いて男性編をみていきましょう。

30歳を超えてもスマートな人はやっぱりカッコよく感じますよね。体型は第一印象の中でも大部分を占めるので年をとっても理想の体型を維持したいです。今回は、ダイエット中の男性の友達が、参考にしているというブログや記事をいくつかご紹介します。

軽度肥満の私をたった3ヶ月で13.3kg痩せさせた5つの方法

肥満

こちらの記事。

たった3ヶ月で体重を72.3kgから59.0kgにし、約13kgのダイエットに成功した、”にぽたん研究所“というブログを運営する方のダイエット記録です。お酒好きの方は必見のおすすめ記事です。

久しぶりに袖を通したスーツがきつくなっており、焦って痩せることを決意した筆者。みなさんの中にも、久しぶりに着たスーツがきつく感じるなんて経験もあるかと思います。

下記の5つの方法を心がけることで痩せることに成功したといいます。

・大胆な目標と小刻みな計画を立てる
・過度な食事制限はしない
・水をなるべくたくさん飲む
・適度な運動を心がける
・酒をやめる

詳細がきになる方は記事の方をご覧ください。サイトにはbefore・afterの写真もあってイメージが湧きやすいかと思います。

▶︎ 軽度肥満の私をたった3ヶ月で13.3kg痩せさせた5つの方法

超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと

debu

作家であり、プロブロガーでコンサルタントでもある立花岳志さんが実践した、ダイエット方法のポイントが10個紹介されている記事です。

健康診断で数値が年々悪化の一途を辿っている方には、特に共感できる内容かもしれません。

まず、カラダと体脂肪運動の関係を正しく理解することや、早寝早起きという基本的なことから、iPhoneなどのガジェットを使った記録方法などの具体的な方法までが描かれています。

10個目に記載されているの「ダイエットで変わるのは見た目だけではなく心と理解する」というメッセージには本人の努力の重さを感じました。

▶︎ 超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと

ライザップに行かず無料で3ヶ月10kg痩せられた!ダイエット実践記録

ライザップに行かず無料で3ヶ月10kg痩せられた!ダイエット実践記録

パソコンの前に毎日12時間はいるという、ネット業界で勤務するますたろーさんによってダイエット方法が丁寧にかかれた記事です。3ヶ月かけて10kg程度の減量に成功しており、ネット界隈で働いている人は共感できる内容かもしれません。

ダイエットを成功させるためのポイントが

・身体を赤字経営する!
・収入(エネルギー摂取)を管理する!
・効果は移動平均で測る! ( 体重を過去7日の平均値で記録していきます )

と3つあげられており、記録する方法など内容が具体的に体験をベースに描かれています。このブログを一通り読むと、自分で考えてきちんと管理すれば、高額な費用払わなくても痩せられることがわかります。

▶︎ ライザップに行かず無料で3ヶ月10kg痩せられた!ダイエット実践記録

たった60日で15キロダイエットした私の方法

グラフ

たった60日という期間で、15kgのダイエットに成功した、ナリワイ実践家である杉浦啓司さんのブログ記事です。

「食事のコントロール」と「有酸素運動」というダイエットでは王道の2つを真面目に取り組んで成功した方法が掲載されています。

脂肪は筋肉だけで燃焼すると言われますが、効率的に痩せるには効率的に脂肪を燃焼していく必要があり、それには「心拍数」が重要であるということが述べられています。

(220-年齢)×70%=目標心拍数

という公式を適用して運動に励んだ筆者。実際に60日で15kg痩せたのは本当にすごいです。新しいダイエット方法が次々にあわられますが、一定期間(最低1ヶ月)は同じやり方でトライしてみるべきだといいいます。

▶︎ たった60日で15キロダイエットした私の方法

そもそもなぜ続かないのか

ダイエットのモチベーション

いかがでしたでしょうか?

ダイエットに失敗する原因のほとんどは、自分に対する甘えモチベーションの低下が原因で続けられなくなることが多いです(体が拒否反応を起こしたりする場合はすぐにやめなくてはいけません)。

具体的にいうと空腹感という誘惑に負け、予定より多く食べてしまったり、すぐに結果がでないことから目標とした体重になることが不可能に感じてしまいそのプレッシャーに負けたりなど、自分の甘えや恐怖にどうしても負けてしまうことにあります。

そんな感情をぬぐい去りたいときに役立つのが、今回ご紹介したような実際に成功している人の体験談やブログです。結果がついてこなくて辛くなっているとき、始めは意気込んでいたのにもういいかな..と弱くなっている人こそぜひ参考にしていただきたい勇気がもらえる記事です。

成功談を読んでモチベーションを維持しよう!

実際に計測したものばかりで信憑性が高く、みなさんのやる気も上昇したのではないでしょうか。

きになるブログがありましたら、ぜひ定期的に購読してみてくださいね。

▶︎ 食事ダイエットに関するの方法一覧
▶︎ 運動ダイエットに関するの方法一覧
▶︎ ダイエットレシピの一覧

mayu

IT系のOLっぽい人。最近はポケモンGOにはまっています。

この記事に関連する記事