効果的なおすすめダイエット方法が見つかる - ダイエットメニュー

1日1食ダイエットの口コミ(痩せる・痩せない)

DietMenu

1日1食ダイエットの口コミ(痩せる・痩せない)

1日1食ダイエットの口コミをご覧ください。

1日1食ダイエットの方法は「1日1食ダイエットの効果的な方法」から。

見出し

短期間で痩せたいという方にオススメです。

・ニックネーム:彩
・性別:女性
・年齢:26
・身長:148
・ダイエット前体重:50
・ダイエット後体重:45
・ダイエット期間:2週間〜1ヶ月
・5段階評価:良い

短期間で痩せたいという方にオススメです。
食事の回数を減らすので必然的に体重が落ちます。
運動のために時間をとるのが難しい方でも、食べることを我慢すればいいだけなのですぐにでも取り組むことができます。
1日のうちでいちばん太りにくいのは午後2時だそうなので、私はその一食をお昼頃に食べるようにしていました。
初日はダイエットに対する熱意もあるので一食だけでも全然平気なのですが、2日目から5日目ぐらいまでは正直一食では満たされず辛かったです。
しかし一週間もすると胃自体が縮んでしまうので、食べる量も少なくてよくなりますし、強い空腹感を感じることが少なくなります。
また体重が落ちていくのが楽しくなってきます。
ただ1日1食をずっと続けるのはなかなか難しいと思います。
短期間で痩せることが目的なら、確実に痩せられますのでオススメです。

私には、向いてませんでした。

・ニックネーム:マカロニ
・性別:男性
・年齢:49
・身長:174
・ダイエット前体重:80
・ダイエット後体重:90
・ダイエット期間:2週間〜1ヶ月
・5段階評価:とても悪い

1日1食、食べたいものを食べたいだけ食べていいというダイエットでした。我慢せずに好きなだけ食べられるのでストレスがないという説明だったのですが、もう辛くて辛くて大変でした。たしかに食べたいものを食べたいだけ食べていいのは、たくさんの食べ物が目の前に並んでいるのを見ると、テンションが上がりまくるほどです。しかし、それまでが苦しかった。食事の時間になるまでのストレスが、とてつもなく大きいものでした。お腹がとんでもなく空きます。その反動で1日1回の食事はかなりの量になるわけですが、そのダイエットを続けても、一向にやせる気配がありませんでした。どんどん太るばかりです。結局、食べている時間だけはストレスフリーですが、それ以外の時間はストレスヘビーなダイエットだったと思います。私には、向いてませんでした。

食べる量が減るわけですから当然痩せます(笑)

・ニックネーム:もえたん
・性別:女性
・年齢:18
・身長:160
・ダイエット前体重:55
・ダイエット後体重:49
・ダイエット期間:4ヶ月〜6ヶ月
・5段階評価:良い

食べる量が減るわけですから当然痩せます(笑)食べる量が減るとかふらふらにならないの?と不安になる方もいるでしょうが、私の場合はですが特にそういうことはなく、むしろ食べる量が減ったことによって体が軽くなったり、今まで以上にスピーディーで正確な仕事をできるようになったりとイイことづくめでした。

ただし急に食べる量を減らしたりすると身体が変化についていけなくって体調不良を起こす可能性はあります。なのでいきなり減らすのではなく、少しずつ減らしていくのがいいと思います。最初から一日一食はきついものもあると思いますが、最初はいつもの食事量からすこし少なめに、そして徐々に一日二食、一食・・・と減らしていければ身体に負担もかからないですし、リバウンドの危険性も少なくなります。

一ヶ月目でお腹もスッキリしてきて三カ月めで9キロ落としました

・ニックネーム:タカ
・性別:男性
・年齢:46
・身長:174
・ダイエット前体重:79
・ダイエット後体重:70
・ダイエット期間:2ヶ月〜3ヶ月
・5段階評価:良い

一日一食ダイエットの良さは、一食だけは好きな物を食べて良いという点です。
ダイエットのつらさは、好きなものを食べれないことにあります。また満腹感を得られないということです。ダイエットが途中で失敗するのは、この点にありますので。確かに一日一食は慣れるまでキツイです。しかし一週間我慢すれば、身体は順応します。慣れてしまえば、こんなに楽なダイエットはない!と言えます。

1日1食ダイエットをして気づいたことは、二つあります。
一つは、食を楽しむようになります。今までなんとなく食べていた食事を大事にするようになります。
二つめは、お財布にも優しいことです。三分の一ですみますから。

一ヶ月目でお腹もスッキリしてきて三カ月めで9キロ落としました。オススメです!

1日1食ダイエットが良いのはこれをすればほぼ間違いなく痩せる事ができる点

・ニックネーム:みゅう
・性別:女性
・年齢:36
・身長:160
・ダイエット前体重:75
・ダイエット後体重:50
・ダイエット期間:7ヶ月〜1年
・5段階評価:とても良い

1日1食ダイエットが良いのはこれをすればほぼ間違いなく痩せる事ができる点です。

もちろん、これを短期間やっても意味はないです。最低でも半年は1日1食を続けないと効果はないです。
そして、その1日1食の食事の量もかなり減らす必要があります。そうしないと、いくら1日1食しか食べなくても必要以上にカロリーを摂取してしまっては意味がないからです。
ですが、毎日しっかりカロリー計算をして必要最低限の炭水化物を摂取すれば痩せる事ができます。ただ、これも最初はかなり辛いです。
なぜなら、それまで1日3食べていたのが急に1日1食になると食欲が我慢できないからです。ただ、それも1週間続ける事ができれば体が慣れてくるので、それ以降は比較的楽にできます。

確実に痩せられるダイエット方法です

・ニックネーム:まさ
・性別:男性
・年齢:40
・身長:176
・ダイエット前体重:105
・ダイエット後体重:84
・ダイエット期間:7ヶ月〜1年
・5段階評価:とても良い

数あるダイエット方法で1番簡単なダイエット方法だと思い実践しました。まず1日1食摂る時間を決めるのですが私は夜19時頃に摂るようにして、1日1食ならどれだけ食べても良いとの事ですので食べるだけ食べてました。それ以外の日中などは食事を摂らないことはもちろんですが、飲み物もカロリーがない水やお茶、ブラックコーヒーしか飲まないようにします。数日は空腹に耐えられないかもしれませんが体が慣れてくるのか空腹にも耐えられるようになります。初めの1週間だけで3kg程痩せましたが、それからは痩せるスピードが鈍くなってきます。しかし1日1食ダイエットを始めて1年程になりますが約20kgの減量に成功し現在もちょっとずつ減量していますので、確実に痩せられるダイエット方法です。

熱いお茶等と一緒にお食事すると更に効果が出てきます

・ニックネーム:ナット—キ
・性別:男性
・年齢:33
・身長:170
・ダイエット前体重:84
・ダイエット後体重:65
・ダイエット期間:4ヶ月〜6ヶ月
・5段階評価:とても良い

この方法でのダイエットは非常に苦しい部分がありますが、1食にする事によって物凄く効果のあるダイエット方法だと思います。しかしながら1食しか食べない為途中で諦めてしまったり食事に我慢できなくなったりする時もあります。そういった時には、お水を飲むなどをし我慢する事によって継続的にも出来ます。私はこの方法で数カ月で減量する事が出来ました。また、この方法でのダイエットには目標を持って行う事と1食であっても食べ過ぎには注意が必要となってきます。主に野菜中心の生活方法に変える事によってさらに効果も出てきますので、注意しながら行うと共にお食事中は熱いお茶等と一緒にお食事すると更に効果が出てきますのでお勧めです。

トマトダイエットと併用することで効果が出ました

・ニックネーム:siooo
・性別:女性
・年齢:22
・身長:153
・ダイエット前体重:88
・ダイエット後体重:70
・ダイエット期間:2ヶ月〜3ヶ月
・5段階評価:とても良い

私は、3か月で約20kg落とすことに成功致しました。ダイエットは何度も挑戦しているのですが…
これまでずっと失敗続きでした。失敗する理由としては、私が…①運動が苦手で全く運動をしないこと②夜ごはんを我慢できなく沢山食べてしまうこと
この2点ができないことで挫折してきたんですが、某サイトで夜とまとのダイエットをみて、1日1食の夜とまとダイエットを行うことにしました。
摂取量は、(大きめなとまと2つorミニトマト17こ)とまとは成長ホルモンを分泌し基礎代謝を上がり痩せやすい身体作りの効果があります。
大体(22時頃?2時)の間に成長ホルモンが分泌されると言われているので、その時間を見計らって軽いストレッチ(自転車漕ぎor足上げ)などをし少しの運動量での脂肪燃焼効果upをねらいました。通常だと同じ食べ物を毎日食べ続けるのはキツいですが、とまとレシピはサイトなど検索すると沢山でてくるので飽きずに続ける事ができています。

短期的なダイエット方法としてはお勧めできない

・ニックネーム:いかりん
・性別:女性
・年齢:20
・身長:152
・ダイエット前体重:57
・ダイエット後体重:52
・ダイエット期間:1週間内
・5段階評価:とても悪い

朝と夜は食べずに一番活動をする昼だけに食事をするようにしました。約一週間で5キロ落としましたが、もともと普段三食食べていた私にはストレスで家族や友人に顔色が悪い、せめて二食食べなさいと何度も言われました。一食という言葉だけでも今ではゾッとします。自分の体型に焦りを抱くとつい、根性だけで食欲と奮闘しますが、はっきり言って体にとても悪かったです。一一食しか食べれないとわかっていたので、基本的な栄養はしっかり摂っていたつもりでしたが、その栄養は恐らく歩いたり話したり、何かを考えたりすることで直ぐ消費されてしまったでしょう。一週間のうちに3回バイトが入っていたのですが、バイト中はもちろんバイト後は食欲が現れる自分のカラダが嫌いでした。空腹で腹が痛み眠れないこともありました。絶対辞めた方がいいです。続けることが大切なのに直ぐ痩せたい気持ちで突っ走ると様々なことに悪影響を及ぼします。ダイエットとは長期的にむしろ一生付き合うものだからこそ、その場の気持ちでやるものではないと今回のことで学びました。

次第に空腹にも慣れました

・ニックネーム:クロママ
・性別:女性
・年齢:24
・身長:168
・ダイエット前体重:61
・ダイエット後体重:56
・ダイエット期間:2ヶ月〜3ヶ月
・5段階評価:普通

暴飲暴食が祟り、また、仕事から帰る時間も遅く、毎晩のように夜ご飯を食べる時間は深夜の12時を回ってしまっていました。そんな生活ですから体重も増え、胃腸の調子も悪くなり、朝起きた時の身体もだるく、肌も大人ニキビがたくさん出来てしまい、自分に対しても自信がなくなっていました。なんとかしなくてはいけないと思い、運動をする時間があまり取れないため、食事でのコントロールをしようと思いました。食べることが好きなため、好きなものを食べたいので、お昼にのみしっかりと食べるようにしました。始めの方は夜に空腹が襲い辛かったですが、体重も順調に減り、肌のコンディションもよくなり、身体の調子も良くなったと感じていたため、耐えることは難しくありませんでした。次第に空腹にも慣れました。これからも体型の維持を頑張りたいです。

食事を我慢していた為に食べる量が多く反対に太ってしまいました

・ニックネーム:あみりく
・性別:女性
・年齢:40
・身長:165
・ダイエット前体重:60
・ダイエット後体重:58
・ダイエット期間:2週間〜1ヶ月
・5段階評価:悪い

一日一食だけ好きなものを食べてあとは決められたドリンクを飲むいうダイエットを行いました。自分でも食べる事が好きで、ストレスが溜まるとつい食に走ってしまう事から食事を減らせば簡単に痩せる事が出来るという簡単に考えていたのです。確かにカロリーを減らせば体重は落ちるという理論も納得した上で始めたのですが、逆に食べれないと思えば思うほど食事に執着してしまったのです。最初の一週間で少しでも体重が落ちればよかったのですが、逆に何故が増えてしまい、もっとしたら減るかもと思い続けていると今度は思うように減らない事の反動で食べてしまい、食事を我慢していた為に食べる量が多く反対に太ってしまい、また一食の生活に戻す事の繰り返しをしていて食事制限だけのダイエットは合わないと分かりました。

目標の体重に到達した後もダイエットを継続しやすい

・ニックネーム:SunnyC
・性別:男性
・年齢:43
・身長:168
・ダイエット前体重:75
・ダイエット後体重:60
・ダイエット期間:4ヶ月〜6ヶ月
・5段階評価:良い

とにかく食事をするのは夜の1回だけと決めていました。
ただ昼間もお腹はすくので、そうなったらプロテインドリンクを朝、昼1杯までは飲んでいました。昼間にできるだけ運動し、夜は特に制限をせずに好きなものを食べるというルールのもとでやっていましたが、みるみるうちにやせていきました。1日1食にすると、どんなにバカ食いしたとしてもせいぜい1500〜2000キロカロリー。
一方、運動で1日200〜400キロカロリーを消費すれば、簡単に消費カロリーが摂取カロリーを上回ることができます。この方法の良いところは、目標の体重に到達した後もダイエットを継続しやすいということ。1食は我慢せずに食べることができるのですから、モチベーションも維持しやすいです。

人によっては体調を崩しかねないので注意が必要かと思います。

・ニックネーム:すまいりー
・性別:女性
・年齢:19
・身長:153
・ダイエット前体重:47
・ダイエット後体重:42
・ダイエット期間:2ヶ月〜3ヶ月
・5段階評価:良い

半年で10kg増え、50kg近くなった後にはじめたダイエットです。自分の体調と見合わせて、タイミングを計り、スタートしました。お腹がすごく空くのに我慢するダイエットはあまり得意ではないからです。1日に多く水を取るようにして、お腹の空腹感を満たします。毎日お昼にフルーツ、サラダとおかずを食べるようにしていました。食べなければ体重は減りますが、もともと便秘体質な私は食べないと便秘になりやすかったです。なので、お昼に食べるものを気をつけるようにしていました。どうしても食べたいものがあった時のみ、1日だけ食べたこともありました。食欲は減るので、空腹感もあまり感じず、我慢しながら、頑張りながらのダイエットではなかったのでちょうど良かったです。私は、大丈夫ですが、人によっては体調を崩しかねないので注意が必要かと思います。

体重減量はもちろん、朝の目覚めが良くなり、肌の調子も良くなりました!

・ニックネーム:ぷりん
・性別:女性
・年齢:23
・身長:164
・ダイエット前体重:56
・ダイエット後体重:49
・ダイエット期間:2週間〜1ヶ月
・5段階評価:とても良い

1日1食ダイエットを始めてから約1ヶ月、約8キロもの体重減量に成功しました!
やり方は、お昼に高カロリーな牛丼、ハンバーガー、ケーキ、など、食べたいものをたくさん食べ満腹状態にし、『食べすぎたなあ…』という罪悪感をもたせることです。
これにより、『夜食べなくていいや』と言う気持ちになり、どんどん体重減量していきました。
また、お腹空いたなあ…となってしまった時は無理をせず、サラダ、コーヒー、カフェラテ、など、低カロリー又はお腹が膨らまない(消化しやすいもの)を食べるようにします。
たまには、夜ご飯に焼肉♪や、ラーメン♪という日もあると思いますが、その日は食べても良しとしますが、次の日のお昼はいつもより低カロリーなものを食べるように努力してください!
このような生活を始めてから約1ヶ月。
体重減量はもちろん、朝の目覚めが良くなり、肌の調子も良くなりました!

生理前と生理後で食事量を意識して、理想の体重をキープする目的で続けています

・ニックネーム:たま
・性別:女性
・年齢:26
・身長:165
・ダイエット前体重:49
・ダイエット後体重:45
・ダイエット期間:2年〜3年
・5段階評価:とても良い

好きなものを好きなだけ食べたい私にはぴったりのダイエットです。ルールが細かく決まっていないところも合っているのだと思います。体調や予定に合わせて気楽に続けています。ごはんとお菓子、スイーツなど組み合わせも気にせず好きなものを食べていて、腹八分目を意識していますが、生理前にはおなかいっぱい食べることもよくあります。逆にダイエットをがんばりたいときは、食事内容にも気をつけます。お菓子やスイーツなどは体重が減ってもからだのぷにぷに感はなくならないので、引き締めたいときは和食を心がけています。無理に量を減らすとストレスになるので、体調が良いときに1日サラダだけとか納豆ご飯1杯だけとかで過ごしています。飲み物はお茶か水にすると効果が出やすいです。1日のうち空腹の時間が増えるので、だんだん空腹に強くなります。また、食べる量も自然と減っていくので、どんどん減っていく体重にモチベーションが高くなります。今では、生理前と生理後で食事量を意識して、理想の体重をキープする目的で続けています。リバウンドがないのがこのダイエットのポイントだと思います。

運動をせずに痩せたいと思うなら1日1食ダイエットがおすすめ

・ニックネーム:みゅう
・性別:女性
・年齢:36
・身長:160
・ダイエット前体重:65
・ダイエット後体重:56
・ダイエット期間:4ヶ月〜6ヶ月
・5段階評価:良い

私が実際にやったダイエットの中でも特にやって良かったと思ったのが1日1食ダイエットでした。
これが良いと思ったのは運動を必死にやらなくても簡単に痩せる事ができる点です。

なぜなら、ダイエットで一番大事なのは運動をやる以上に食事をいかに少なくするかというのが大事だからです。
実際に1日3食食べていたらいくら運動をやっても食べた分のカロリーが消費しきれないからでした。

それでいくらきつい運動をしても痩せれなかったですが、1日1食ダイエットをやれば運動を大してしなくても痩せれました。逆に食べる量をキープしてきつい運動を毎日やっても全然体重が落ちませんでした。

ですから、運動をせずに痩せたいと思うなら1日1食ダイエットがおすすめです。
ただ、その際には1日1食でも炭水化物は普通の1食分に抑えないとダメです。

そうしないと、1食でもダイエットが上手くいかないです。

痩せた体重は普通に1週間程度でリバウンドしてしまいました

・ニックネーム:さきあ
・性別:女性
・年齢:21
・身長:164
・ダイエット前体重:55
・ダイエット後体重:53
・ダイエット期間:2週間〜1ヶ月
・5段階評価:悪い

1日に1食のみということで長くは続けずに短期間でダイエットをすることにしました。本当に好きなものを1食食べていたのですがお腹ほ相当空きます。最初は本当に辛かったです。私はお昼に食べるのみにしていたのですが、本当にお腹が空いたときは水か炭酸水を飲むようにして空腹感を紛らわしていました。

お米などもしっかりと食べていました。ですが間食や甘いものに関しては絶対に取らないようにしていました。飲み物も水です。
私は2週間徹底的に一食でのダイエットをしていったのですが痩せた体重は普通に1週間程度でリバウンドしてしまいました。このダイエットをする際にはきちんと運動などもして痩せていかなくてはリバウンドしてしまうようです。

1日1食を半年ほど続けた時には85キロから60キロまで落ちていました

・ニックネーム:になの友達
・性別:女性
・年齢:32
・身長:153
・ダイエット前体重:85
・ダイエット後体重:47
・ダイエット期間:7ヶ月〜1年
・5段階評価:良い

私のダイエットは、炭水化物を1日1食にして成功しました。朝はフルーツ約80キロカロリー分か、野菜サラダのみ。昼はこんにゃく、海藻、などのローカロリーのもののみ、またはフルーツか野菜サラダ。夜は家族と一緒に普通に(約500キロカロリー内)食事をしていました。日によって友達や恋人とモーニングやランチに出掛けることもありました。そういうときは、たとえばランチに行くなら朝と夜は炭水化物抜き。というように、1日2食はほとんどカロリーを摂らないことを徹底しました。それを半年ほど続けた時には85キロから60キロまで落ちていました。60キロからなかなか体重が落ちなくなり、運動を増やして47キロまで落としました。

1日1食ダイエットのポイントは夕方6時までに食事は済ませる

・ニックネーム:スズシン本舗
・性別:男性
・年齢:31
・身長:158
・ダイエット前体重:58
・ダイエット後体重:51
・ダイエット期間:2週間〜1ヶ月
・5段階評価:良い

自分がやってるダイエット方法は1日1食ダイエットです。ただしこのダイエット方法に自分なりのある工夫を加えた方法でダイエットに取り組んでいます。工夫の一つ目は1日の摂取カロリーを700〜800キロカロリーに抑えると言う事です。
このカロリーの範囲内で1日の食事を済ませると、お腹は若干空くけど我慢できるレベルですし、少しづつではありますが体重も減っていきます。あくまでも自分の場合は、、ですが。更に言うとこのカロリーの範囲内なら好きな物を食べる様にしているのでストレスも意外に溜まりません。工夫の二つ目は夕方6時までに食事は済ませると言う事です。
自分はこの二つの工夫を取り入れた1日1食ダイエット方法で10キロ近い減量を一ヶ月位で達成する事が出来ました。
ダイエットメニュー

ダイエットメニュー編集部です。 効果的なダイエット方法をご紹介していきます。

この記事に関連する記事