効果的なおすすめダイエット方法が見つかる - ダイエットメニュー

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

DietMenu

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

プーアール茶ダイエットの評価

  • 総合評価

    ダメ

    推奨

    3

  • 金額

    高い

    安い

    5

  • 手軽さ

    面倒

    手軽

    4

  • 期間

    長期

    短期

    1

  • 信頼性

    危険

    安全

    3

これからクリスマスにお正月とイベント続きで楽しみな時期です。しかし、気になるのがおいしいものの食べ過ぎで増え始めた体重やお腹周りのお肉ではないでしょうか。

冬太りという言葉があるように冬は太りやすく痩せにくい季節です。そんな季節でも痩せることができると話題の「プ―アール茶ダイエット」です。

プーアール茶ダイエットとは?

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

プーアール茶とは?

プ―アール茶って聞いたことがある人が多いと思いますが、実際にどのようなお茶か知っていますでしょうか。

プ―アール茶は後発酵茶と言って、独特な中国の緑茶を麴菌で長時期にわたって発酵させたお茶で、昔は香りや味が独特で苦手と感じる人が多いお茶でした。

最近はクセもなくスッキリとした味わいで飲みやすく多くの人が受け入れやすいプ―アール茶も多くなりました。プ―アール茶は麴菌で長時期発酵させるお茶なので成熟期間によって味が変わってきます。

またお茶の産地によっても味が変わるので1度飲んで苦手と感じた人でも他のプ―アール茶を飲むと好きって思うこともあるので諦めずに自分の好みのプ―アール茶を探しましょう。

プ―アール茶ダイエットのやり方

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

プ―アール茶ダイエットはその名の通りプ―アール茶を飲むダイエット方法です。飲むタイミングは1番効果的な食事中や食後がおすすめです。

食事のタイミングで飲むことによって脂肪の吸収を抑えてくれるからです。プ―アール茶の飲み方はホットで飲むようにしましょう。ホットで飲むとアイスの時に比べて体の中に早く吸収されます。

また、プ―アール茶を選ぶときは成熟期間が長いものにすると成分が多く含まれているので効果が期待できます。しかし成熟期間が長いクセが強く感じる人もいるので無理せずに続けられるようにするのが大切です。

プーアール茶のダイエット効果

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

プ―アール茶は体にいいと言われているお茶の1つですが、ダイエット効果もあります。太る原因は脂肪が体に吸収されることが1つです。

プ―アール茶は他の緑茶にはない「重合型カテキン」という成分が入っていて脂肪が分解されるのを防ぎます。そうすることによって脂肪が体に吸収されにくくなるので太りにくくなります。

脂肪を分解する機能を持つプーアール茶

また太るのを予防したいだけじゃなく、すでに太ってしまったから痩せたいという人にもプ―アール茶は効果的です。すでに体についてしまった脂肪を分解して燃焼させる効果もあるからです。

脂肪を分解するにはリパーゼという酵素が活発に働いてくれる必要がありますが、プ―アール茶にはそのリパーゼを分泌してくれる成分が入っているため痩せる体質になると期待できます。

冷え性解消にも効果的

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

またダイエットの効果が出にくい原因に冷え性が原因になる場合があります。冷え性の原因は腸の働きが悪くなっていることが多いですが、プ―アール茶に含まれているポリフェノールが腸に働きかけて改善してくれるのです。

ポリフェノールは抗酸化作用が強く腸の中の善玉菌を増やして腸内環境を整えたり改善する効果が期待できる成分でプ―アール茶に沢山入っています。プ―アール茶を飲めばポリフェノールの効果で腸が整って冷え性を改善、血行が良くなって脂肪を燃焼しやすい体質になれます。

さらにダイエット中に悩まされるの症状が便秘ですが、腸が活発に動くようになると排便をうながしてくれるので解消して老廃物を外に出してダイエット効果をアップしてくれます。

口コミや体験談

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

実際にプ―アール茶ダイエットをした人は成功しているのでしょうか?ダイエットをする時に気になるのがそのダイエットは本当に効果があるのか?ではないでしょうか。

そこで実際にプ―アール茶ダイエットをした人の口コミや体験談をご紹介します。

プ―アール茶ダイエットだけをした人

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

プ―アール茶ダイエットのみを行っていた人は

プ―アール茶を飲んでみたけど体重が落ちなかった

続けてみたけど思ったように体重が減らなかった

と、効果を実感できた人は残念ながら少ない結果になっています。

しかし体重は落ちなかったけれど、

・便秘でお腹がすぐぽっこり出てしまっていたがそれがなくなった

・今まで起きるのがツラかったがスッキリ起きられるようになった

・食べ過ぎた日にドキドキしながら体重を測ったが体重が増えていなかった

・肌荒れに悩んでいたが血行が良くなったからか肌ツヤが良くなった

など、ダイエットに対する効果は実感できなかったけれど、美容効果や健康に対する効果を実感したという口コミが多くなっています。

ダイエットをする目的の1つに「キレイになりたい」と思っている人が多いと思いますが、キレイになるお手伝いをしてくれる効果がプ―アール茶にはあります。

プ―アール茶ダイエットを成功させた人

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

プ―アール茶ダイエットだけでは痩せなかったという口コミが多い一方で成功したという口コミも見られます。では成功した人たちはどのようにダイエットをしているのでしょうか?

口コミでは、

ウォーキングをしていましたが、体重がなかなか減らない時期にプ―アール茶を飲んだらまた体重が減ってきて目標体重になりました。

食事制限で体重は落ちてきましたがお腹周りのお肉が落ちなくて悩んでいた時にプ―アール茶を飲み始めたらお腹周りがスッキリしました。

など、他のダイエットと組み合わせて成功したという口コミが多く見られました。

有酸素運動や食事制限などをすると痩せますがやめてしまうとリバウンドしてしまいます。そこでプ―アール茶ダイエットで痩せやすく太りにくい体に体質改善することでダイエット後のリバウンドを抑えて体型をキープしていきましょう。

プーアール茶ダイエットの注意点

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ


空腹時の飲むことは避けましょう

プ―アール茶はノンカフェインのお茶と思っている人もいるようですがカフェインが入っています。カフェインは緑茶と比較すると半分くらいの量で他のお茶よりも摂取量は少なくなりますが、少ないわけではないのです。

プ―アール茶を空腹の胃に何も入っていない時に飲むと胃を守ってくれるものが何もないので直接胃にカフェインの負担がかかってしまい胃にダメージを与えてしまいます。

プ―アール茶ダイエットは長期的に行なっていくので、胃に負担がかからないように空腹時は避けて食事や間食と一緒か後に飲むようにしましょう。

プ―アール茶はずっと飲んでいると胃に負担がかかって胃痛をもたらすだけではなく、お腹を下したり、胃もたれのような症状になってしまう場合もあるので、食事中や食後に1杯飲むなど適量を守り普段の水分補給にはお水などを飲むようにしましょう。

妊婦の方は注意

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ
またカフェインが入っているので妊娠中や授乳中の人は避けるようにしておきましょう。妊娠中は体内にカフェインが入るとお腹の中の赤ちゃんにも影響が出てきてしまい、早産や低出生体重児、発達障害の原因になるという研究結果もあるので注意しておきましょう。

出産後も授乳中にカフェインを取ると母乳を通じて赤ちゃんの体内にも入ってしまいます。赤ちゃんはまだカフェインを分解したり消化する力がないので夜寝れなくなったり、情緒不安定になり泣く回数が増えたりと悪影響を及ぼすので授乳中は避けるようにしましょう。

プ―アール茶は中国で作られているものも多いですが中国は今、環境汚染などもあり安全性が問題視されています。購入する時には安全なものかどうか見極めるのも大切です。

日本でもプ―アール茶が健康にいいと飲まれるようになってきたので国産のプ―アール茶も多く販売されています。

プーアール茶のダイエットに挑戦した芸能人

プ―アール茶ダイエットは芸能人の中でも多く実践されています。特に効果が見られた芸能人の1人がmisonoさんです。少し昔のmisonoさんのイメージは失礼ですが痩せている人が多い芸能人の中ではお世辞にも痩せているとは言えない感じでした。

しかし、最近のmisonoさんはすらっと引き締まったボディでスレンダーなイメージになっています。そんなmisonoさんが痩せたのがプ―アール茶ダイエットなんです。Misonoさんも自身のブログの中でプ―アール茶ダイエットをこのように紹介しています。

今、話題の0カロリーのお茶!ダイエットプーアール茶を、飲んでます!

自分に合う”健康的なダイエット法が見つかった!から、皆にも見つけてほしいな

misonoさんはいろいろなダイエットに挑戦せれてきて、ストレス太りも経験しましたがついに自分に合う健康的なダイエット方法が見つかって痩せることができました。自分に合うダイエット方法を見つけるって大変ですが合う方法がわかれば結果がでてきます。プ―アール茶ダイエットがその1つになる可能性もあるので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

その他にも山田優さんもプ―アール茶を飲んでダイエットして痩せたと紹介しています。またブログで紗栄子さんや優木まおみさんがプ―アール茶の効果を紹介しています。辺見えみりさんやインリン・オブ・ジョイトイさん、男性でも加藤茶さんなど多くの芸能人がプ―アール茶を飲んでいます。

みなさんスタイルのいい人ばかりなので、芸能人並みにとは難しいかもしれませんが効果は期待できそうです。また飲んでいる芸能人の名前を見ると痩せているだけでなく肌もとてもキレイな人が多い印象があります。プ―アール茶は痩せてキレイになれる効果があるのを感じます。

最後に

プーアール茶ダイエットの効果と口コミ

いかがでしたでしょうか?

プ―アール茶ダイエットは普段飲んでいる飲み物をプ―アール茶に変えるだけなので気軽に始めやすい方法です。また痩せるだけじゃなく肌荒れを改善したり、冷え性を改善するなどの効果も期待できます。

寒い冬は空気も乾燥して肌のコンディションを保つのも難しいですし、足先が冷えて眠れないなども経験したことがある人も多いのではないでしょうか?

プ―アール茶ダイエットで痩せるだけではなく、そんな悩みも一緒に解決してキレイな体を手に入れましょう。

ダイエットメニュー

ダイエットメニュー編集部です。 効果的なダイエット方法をご紹介していきます。

この記事に関連する記事